検索
  • 町田亘

【新春講演】森のかぞく様にて講座


本日は今年最初の出張講座。


鹿児島市役所前にあります「農園食堂 森のかぞく名山レトロフト」さんへ行って来ました。


テーマはこれから本格的になる“かぜ・インフルエンザ”について。


森のかぞくさんは、全ての野菜を「有機農法」「露地栽培」「草堆肥」にこだわって作っている「そのやま農園」の直営レストラン。


食材全てが有機農産物で、料理の味を引き立てる加工品や調味料も、添加物不使用のものにこだわっています。


「もっとたくさんの方に健やかでおいしい野菜を食べていただきたい」


そんな思いがいっぱいつまったレストランです。



さすがスタッフ皆さん健康意識がハイレベル。


質問もたくさんいただき大変興味深く聴いて下さいました。



かぜやインフルエンザを早く治したい時のポイントはいたってシンプル。


「寝る」「休む」「食べない」


もちろんすべてに当てはまるわけではありませんが、原因は


「寝てない」「休んでない」「食べすぎ(飲みすぎ)」がほとんどですもんね。



今月末は昨年10月にオープンした2号店「森のかぞく姶良店」さんにてお話しさせていただきます。


(最近美味しい野菜食べてないなぁ)の方。

(身体に優しくておしゃれな所で食べたい!)という方。


森のかぞくさんでオーガニックな時間をお楽しみくださいね♪


71回の閲覧

© 2018.4.10

健康相談専門フクヤ薬品

漢方相談自然薬

ビワの葉温灸予約相談

鹿児島県鹿児島市南郡元町

099-255-0298

Tel