検索
  • 町田未来

「子供たちの未来と食」講演会開催!!

日曜日はフクヤ薬品特別講演「子供たちの未来と食」第2弾!!!


自治会館にて開催いたしました。



講師は「子どもの心と健康を守る会」代表の国光美佳先生。


たくさんの子どもたちと一緒にお母さん、おばあちゃんなど食に興味のある方々がご参加くださいました。



最初にフクヤ薬品から「お腹と心のお話し」をお伝えしました。


幸せを感じるホルモンの「セロトニン」。


腸でかなり作られている!!そうです。


腸内にいろんなをものを溜めていると幸せを感じないかも!?


お腹と心は深〜い関係があるんだよ‼️というお話でした。



そして国光先生のお話。


栄養素のミネラルって、とても身体に入りにくいそうです💦


歩く、走る、食べる、呼吸する、人間が動いていくために必要なものが酵素。


そして酵素を動かしてくれるのがミネラル。



ミネラルが足りないと酵素は動きにくくなり、結果ホルモンのバランスも悪くなる…


知らず知らずにそんな生活を続けていると、心や身体に影響が出てくるのだそうです。


国光先生は実際に、子どもたちの毎日の食事にミネラルを足していくように、お母さんにアドバイスされ、様々なサポートをしていかれたそうで、結果とても子どもたちが安定、元気になって来られたんですと、実例を交えてお話ししてくださいました✨


ミネラル補給の際、質の良い油を一緒に摂ることで更に効果が上がるそうです✨✨✨



ご参加くださった方々からは


「ごはんを作る時に悩んでいたけど、しっかりミネラルを摂り入れる調理法を教えてもらって良かった」


「ミネラル不足がいかに怖いかが分かり、でもミネラル補給することで子どもたちの未来は何倍も良くなる!」


「今日はふりかけ(魔法の粉)を作って、たくさん子どもたちに食べさせたいと思った」


などお一人お一人、いっぱい気づきがあったようです😊


おいでくださいました皆様、ありがとうございました。



今回、国光先生がおすすめしてくださったレシピ集のお料理は


2月19日(水)10時半よりフクヤ薬品にて

「スマイルの会」でみなさんと作りたいと思います。


参加ご希望の方はフクヤ薬品までご連絡下さいませ💕


フクヤ薬品 099-255-0298


0回の閲覧

© 2018.4.10

健康相談専門フクヤ薬品

漢方相談自然薬

ビワの葉温灸予約相談

鹿児島県鹿児島市南郡元町

099-255-0298

Tel